人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪しゃーないやん・・・ 好きなんやもん!≫

BIRDMAN in FLY

久しぶりに見たくなって『SMAP LIVE BIRDMAN』DVD版ではなく、
ビデオ版に拘って見ちゃいましいた。

多分、V6のライブDVDで剛がソロ曲として選曲していたので
ええ加減、ご本家のFLYが恋しくなってしまったんでしょう。
ゴロ-ちゃんお気に入りのFLY、ストーリー仕立てのPVでは
ゴロ-ちゃんフューチャリングされてるもんねぇ(笑)
でもあれは本当にマジカッコイイ!!!

ついでに、ワタクシはこのBIRDMANのライブがご贔屓です。
ここ数年のライブの中で、一番好きだったライブですもん。
なので、初回生産のライブビデオを持ってはいるんだけど
DVD化された時、迷いなくDVDも購入したんですよねぇ。
でも、結局のところ専ら愛用してるのはビデオの方。
だってねぇ・・・FLYのPVが2種類収録されているんだもん。
DVDにはこれが未収録。だもんで、ビデオを専ら愛用しちゃうの。
(PVクリップでは、ストーリー仕立てのみ収録)

で、本題の『FLY』

すっごく作りこまれた映像とストーリーが展開されるPVは
それはもう、今更語らんでもなカッコ良さ。
個性派俳優陣と渡り合うSMAPくんが半端なく素敵で。
それぞれ5人5様のキャラを生かして集合体のSMAPになってて。
ま、ひろちゃんはちょこっと渋キャラ作って演じてますけど(笑)
ちょっと性質悪げなトコがいいんだよねぇ。ムフッ。
5人がダークスーツに身を包み、拳銃構えて立ってるとことか
そりゃーカッチョイイのなんのって。
ああいうドラマなり、映画なり本格的に5人ですればいいのにと
以前からずっと思ってるワタクシなのでした。

ですが今回見たかったのはコッチバージョンではなく
5人がダークスーツに身を包み、カメラの前に立って歌う
モノクロ仕様のシンプルバージョンが見たかったのでした。

PVで演じて頂いた俳優さん達を紹介後
彼らがただカメラの前で思い思いに歌ってるんですが。
これが『たまらんちん』な愛おしさでねぇ。
もうもぅ昔っから大好き~~~~っなの。

フツーに立ってたり、歌ってたり、おしゃべりしてたり・・・。
ずっと端っこで突っ立ってるつよぽんと、メンバーとのやり取り。
カメラの前に押し出されて、困りはててるつよぽんとか。
それ見て楽しそうに笑ってるメンバーとか。
ちょこっと素のSMAPくんがいたりして・・・あれ大好き。
5人で狭い空間でちょろちょろと・・・ヒャ―ン!大好きぃ(泪)

これが見たいが為に、よくこのライブビデオを見るぐらいで。
(ライブ構成や、中居ちゃまのビジュアルお歌も。勿論お気に入り)

最後の最後に、あの5人を見れるから余計に好きだと思っちゃう。

V6の剛の『FLY』も素敵で、ワタクシは全然OKなんですが
やっぱりね・・・SMAPのBIRDMANのFLYが好きだよぅ。
あのSMAPの雰囲気、空気間が好きなんだよねぇ。

はて、キミ達の新しいPVを見れるのは一体いつなんでしょ?
過去への旅は、いつまで続くんでしょうねぇ?
教えて?SMAPくん。
by fuwatto | 2004-11-14 17:18 | SMAP
<< ちょっと・・・ほのぼの光景。 HAPPY BIRTHDAY ... >>



ジャニーズ大好き30代OL                てるみの心模様            あれこれ日記。

by fuwatto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31